SSブログ

ライブ回顧録 ~9月28日 渋谷LUSH編~ [Faint in Pain]

9月28日は渋谷LUSHでライブ。

対バンさんは非常に濃い感じで、1リスナーとしても
楽しめたイベントでした。

五人一首さんの圧倒的なグルーヴでの2ndアルバム再現、
日比谷カタンさんの攻撃的なカッティングギターと、怪しげな唄
内核の波さんのテクニカルかつ正確無比な打楽器、弦楽器隊×フルートの浮遊感

うちのバンド、Faint in Painは今回の
イベントの中では少し目立てなかったかな。
けど一番”歌”だったと自負はありますけどね。

▽セットリスト▽
SE 桜の刻 琴Ver

1 刹那雪

2 ラメント

3 Jihad

4 Syndrome

5 記憶

6 Samsara -輪廻-



ちなみに4曲目のSyndromeですが、
うちのバンドの中では結構異質な楽曲であり、
少しビジュアル系の曲っぽいでしょうかね?

実は遊びがたくさん入った曲です。
ライブならでは、というものもあって相方ギターのTakuyaは
背面奏法をソロで披露します。

俺もジェラシーで今回はボスハンドタッピングをやってみました。
正直ライブで真面目なソロとして弾いたのは初。

次は何しようかな・・・。



近いうちまたデモ曲でも録音したいと思いますが、
バンドの新曲も製作中です。是非ライブで体感を。


次回ライブは10月12日@西川口HEARTS!
お待ちしてます。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

DUAL

目立てなかったですか?
うーむ、まぁ他のバンドさんを見ていないから・・そうだったのか

でも、ステージは最高でしたよ!
何年もJ-POPや国内外のROCKを観聴きしてきたワタクシがそう思っているんですから間違いないかと。
まぁ所詮ド素人だから当てにはならんか・・(苦笑)

Syndromeはワタクシの中では「オシャレさん」というサブタイトルがついています(笑)

by DUAL (2008-10-05 02:27) 

Rusty

DUAL様

いつもありがとうございますm(_ _)m
Syndromeは既にご存知かもしれませんが、
かつて自分が個人的に作曲していたものが
現在のバンドで演奏されるようになった曲です。

当時のアレンジはもっと軽い感じでしたが、
今は少しヘビーさとお洒落さがアップしましたね。
「オシャレさん」という名前はバンド内でも
はやらせてみたいと思います(笑)
by Rusty (2008-10-07 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。