SSブログ

人類滅亡の予言 [生活]

今日、日テレで特番やってました。

2012年のマヤ暦の予言は知ってましたが、
他の予言はまったく知りませんでした。

まぁけど、いつも思うのが
予言者はいつも明確な日時と事象を記述していないのに
その予言を解読する側があれやこれやと理由をつけて
それっぽくネガティブな予言に仕上げられてるなぁと。

もちろん明確な記述をしている予言も世の中には
あるとは思いますが、偶然の一致に過ぎないのでしょうね。
仮にそういう予言が出来る人がいるのであれば、
予言が外れる訳がないし、それなりの名声と権威を
持った存在になっているでしょう・・・。


まぁ、もしかしたら既に地位や名声がある人の中には
そういう特殊能力を持った人がいるのかもしれませんし、
予言できる人がこの世の中にいてもおかしくないと
俺は思っているので、予言自体の存在は肯定しますけれども。



今日紹介されていた予言で一番信用足ると思うのは
ニュートンの予言する2060年説でしょうか。
とは言え、その頃までには対応策の選択肢も増えていると
思うので、回避できるのかなぁ・・・と希望を持ちたいと思います。
2012年はビビってはいますが、明確な根拠はないので・・・。




ちなみにヒトラーと聖徳太子の予言は予言じゃねーな・・・と思いました・・・。
天変地異で人が死ぬ、ということをそれらしく書いていれば
俺も予言者になれんじゃね?と思ってなりません・・・。






と、ここで予言してみます。









明日俺は焼肉を食うでしょう。









予言じゃなくて宣言でしたね。
こりゃ失敬。以上。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。