SSブログ

インターネットについて我思ふ [生活]

インターネットは今やなくてはならないものとなりました。

例えば自分のバンド活動でもインターネットはなくてはならない
ツールとなっております。

例えば
・メンバー専用掲示板でリハや連絡事項の共有
・デモ音源のメンバーへの共有
・バンドのホームページの運営            ・・・などなど

かつてインターネットがまだ隆盛でなかった時代、
こういうやりとりしたことある人いませんか?

◆「オリジナル曲作ったんだ~」
●「へぇ~、聞いてみたいねぇ~」
◆「じゃぁ今度の練習の時にMDに録音して持っていくよ」
●「けど練習のときにすぐ演奏できるようにあらかじめ聴きたいな」
◆「仕方ない・・・。(受話器にスピーカーを近づける・・・)」
●「・・・わりぃ・・・あまり良く聴こえない・・・」

今の時代、音源を共有したい!と思ったら
ノウハウさえあれば、誰でもすぐにできる時代です。

そうした時に使うサービスはメールとか無料のストレージサービス等が
ありますが、色々と機能の部分で足りない点が結構ありますよね。

うちのバンドの場合、⇒⇒の広告に出ている
「cocoaギガストレージ」というサービスを使って、
mp3化したデモ音源をメンバーへ配布しています。
正直有料サービスということで、最初は敷居が高かったですが、
その分機能の問題はなく、非常に重宝しています。





と・・・まぁこんなこと書いておりますが、ぶっちゃけトークをしますと
⇒⇒のOCNやcocoaギガストレージ広告は皆様ご存知の
"アフィリエイト"というやつでして、皆さんがバナーをクリックして
くれればくれるほど、私に小遣いが入ってくる仕組みなわけです。

率直に言って、⇒の広告の報酬はかなり稼げると思います。
(クリック型のプログラムでは類を見ない額ですね・・・)

無料で下記より登録できますので皆さんいかがでしょうか?

※いただいた小遣いは私の私利私欲のために
 精一杯活用させていただきます。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

HIDEKI

受話器なぁ…あったあった。
俺の記憶の中では黒電話です。

無料サービスもいいけど、やっぱ有用なもんにはちょっとお金を掛ける方が結果ありがたいよね。

そして最後の一文に笑った。
うちもアフィリ貼ろうかな?ブログ会社の自動広告以外は、個人ページ内では唯一、悶絶元年のみ(笑)
by HIDEKI (2007-11-27 07:54) 

Rusty

もちろん俺も黒電話ですね。
さらに言えばテープを使用していた記憶も・・・
懐かしいです。
by Rusty (2007-11-27 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。